2013年1月10日木曜日

真澄の鏡


今のこの世におきて 起こり来る様々な事柄


なにゆえ起こりておるか そなた等分かりておるか


なにゆえ 人は苦しみ 妬み 恨むのか


また 喜び 歌い 踊るのか


そは みなみな 御霊の学びゆえなり




苦しみより学ぶものは 苦しみの中に


喜びより学ぶものは 喜びの中に


それぞれの御霊が 選びし道ぞ


なにゆえ 己のみ苦しみもがくのか


なにゆえ 他の者は喜びの内におるのか


如何に妬みても 恨みても


みなみな己の選びし道なり




人妬み 羨むのを止め 己を見よ


すべての理は己の内ぞ


己の望みしものが 己の姿


すべては鏡なり







真澄の鏡なりたれば 己の御霊も真澄とならん


真澄わするる御霊には 死して浄土の土となる


真に澄みたる御霊には 死してなお 生の喜び晴れわたる


澄みたる御霊は不二のごとし


蒼き清き星往かん
 

天地結びて核となす 御霊のお勤め
 

弥栄ましませ 弥栄ましませ











ランキングに参加しています。

『大神様のお言葉』 『大神様のお心』に 
響きを感じられました方  クリックをお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。