2012年5月5日土曜日

中庸の道


今 新しき世を建て替え 建て直しするにあたり

大事のこと ここに申しおくぞ




まずは

そなたらの発する言の葉

言の葉大事ぞ 心得てくれよ

言の葉は 言霊ぞ 

美しき言葉 清き言葉 つこうてくれよ

悪しい言葉も 言霊ぞ

言霊使うは 神の御業ぞ

神の御業 善きことにつこうてくれよ

 


次に

そなたらの御霊 スミキリておるか

御霊大事ぞ スミキリてくれよ

スミキリた御霊に 神宿れるぞ

曇りた御霊 悪住めるぞ

御霊磨きて 真澄まつりてくれよ

内なる神 まつりてくれよ

スミキリた御霊なくては

清き言の葉つかえぬぞ



さらには

そなたらの行い いかにあるや

すべては善でなく また悪でもないぞ

すべての道は中庸ぞ 真中の道ぞ

そなたら わかりておるか

善だ 悪だと 人分けるでないぞ 責めるでないぞ

すべてひとつぞ 

悪は善の内にありて また逆もしかり

そなたら わかりたか

中庸の道ぞ 

中庸の道 歩みてくれよ





心澄まし 


清き言の葉にて 


中庸の道 歩みてくれよ




ここに神 


お頼み申したぞ





ランキングに参加しています。

『アマテラス様のお言葉』 『アマテラス様のお心』に 
響きを感じられました方  クリックをお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。