2012年4月2日月曜日

水分峠


今や 水分(みくまり)の峠過ぎ

はや水は流れ落ちる

その流れゆくさま 怒涛のごとく

全てを飲み込み 渦を巻く


弥栄ましませ 弥栄ましませ

ミズハの神よ


我が娘たるそなた等の

いよいよのお働き

今こそ すべてを洗い清め

流れ流れて 渦となし

今天界におわしまします

スの大神様に 奏上す



我ここにありて

我が使命 欲せんとす

今ここに 我が使命 与えたまへ



今こそ 我が御霊分けたるそなたの使命

我が娘となりなりて

渦を巻き 螺旋となりて 

世をあまねく禊たまへ





よいかそなた等

心して聞けよ

今これより ますますミズの水分(みくまり)

激しくなりて

禊 禊の世となりぬ

この時を逃しては 禊することとて叶わぬ世となりぬ

そなた等 みくまり 分かれ行く道




澄た水は 上へ流れるぞ

濁りた水は 下流れるぞ

ミズハの勢い激しかりて

心定まらぬ者 迷う者 

ただただ流されるのみ

一度分かれた道 戻ることかなわず

 みくまり峠過ぎては もう戻れぬぞ






ぼやぼやするでないぞ

しっかり 目開き 耳済ませよ

人の甘言 誘惑に 注意せよ

人の心操りて 糧にする者 多くあるぞ

心して行けよ

ただ流されるなよ

一度分かれた道 戻ることかなわぬゆえ






ランキングに参加しています。

『アマテラス様のお言葉』 『アマテラス様のお心』に 
響きを感じられました方  クリックをお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。